所在地:奈落

基本的に壁打ち、いもしない読者に語りかけています。20卒就活生

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

★★★★☆

 

周りにポケモンファンがいないので、泣く泣く1人で見に行くことに。大丈夫、1人は慣れてる。

 

子供の列に紛れ込みながら、ガオーレディスクとポケモンカードを貰い、劇場の中へ進んだ。

 

実は私、ポケモンファンを騙っておきながら、名探偵ピカチュウは見に行っていない。3DCG?やなんやらに馴染めなかったのと、声優さんが大谷育江さんじゃないことを知っていたからだ。大谷育江さんって、マジで凄いヨネ…。

 

ただ、今回見に行くことを決めたのは、『ミュウツーの逆襲』が好きな作品だからである。1番好きなのは『水の都の護神』だけど。

 

あと、もうひとつ理由をあげるのなら、カメックスが好きだからである(照)カメックス、めちゃめちゃかわいくない?すき。

 

そして開幕、おそらく夏休み中であろうキッズ2人組が騒ぐ。「ミュウや!」「ミュウツーのが強いやろ」「かっこいい!」おいおい声でかいな。

そもそも私は子供が嫌いなのだが、今回は許そう。ポケモンというコンテンツが子供に人気なのは、大きなおともだちからしても、とても嬉しいことだから。何で上から?

 

見終わった感想としては、とても良かった。

3DCG?だがなんか知らないが、ピカチュウちゃんはフサフサでかわいいし、カメックスが存在することを確認出来たので、個人的にはアリ(?)サトシやカスミ辺りのリアルさはあまり好きではなかったが、受け入れられないレベルでもない。風景のクオリティや、ポケモンの愛くるしさも素晴らしかった。グラフィックは好みの問題だろう。

 

ちなみにストーリーも元祖とあまり変わりなく、ほぼ同じ。元祖へのリスペクトを感じる。まあ、元祖があってのエボリューションだしね!

しかし、私は分かっていたのにピカチュウがビンタし合うシーンで泣いたし、オリジナルカメックスがボロボロになっていく所でも泣いた。いい歳してるのに、また泣いた。小学生のときも泣いたのに。

 

結論としては、グラフィックに個人の問題がなければ、とてもいい映画だろうと思った。ポケモンは何年経っても、新しい感動をくれる素晴らしい作品なのは間違いない。

 

カメックス、最高!